ブログ

【謎めいたカエル】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


こんにちは、
『女神力パーソナルセラピスト』
ボディケアのサロン
横浜 ほぐし家の山崎です(^^♪
いつもブログにお越し頂きましてありがとうございます☆

]いま、【謎めいたカエル】が世界中の話題になっていますね!!

13年ぶりに全滅と思われたカエルを発見したニュースです。

今回の謎めいたカエルの正体は・・・ツノフクロアマガエルです。

10年以上目撃さなかった!ということでビックリですね。

ニュースでカエルの画像をみると、私が知っているカエルと違い特徴的でした。

一番は頭・目の上のあたりが角になっていて突起があることでした。

色々見てみると、このツノフクロアマガエルは生まれてくるとき

オタマジャクシではないのです!

オタマジャクシではなく、

大人と同じ形をしたカエルがそのまま生まれてくるのだそうです。

このツノフクロアマガエルが見つかったのは、

エクアドル西部にあるチョコ地域。

エクアドルは様々な貴重な生き物が生息していると、知られています。

エクアドルは沢山自然があるのだろうな・・・ともっと見てみたら、

エクアドルは森林減少率が南米で1位になっているとか!

そして森林が毎年2%ずつなくなっているみたいです。

様々な生き物が暮らしていくには、植物がなくては生きてはいけません。

この後詳しく書きますが・・・

どうにかして植物を・・・森林を沢山残してほしいものです。

自然保護活動に協力されている方もいるとのことで、頑張ってほしいなと思っています。

それだけ、私たちにとって自然・森林・植物ってとっても大事なのです。

わたし女神パーソナルトレーナーの山崎も、

アロマトリートメントでアロマを使って施術しています。

施術に使うアロマも、植物って知っていましたか?

その植物はとっても生命力が強いのです。

植物は人間が存在する前からあって、種からゆっくり成長していきます。

成長した植物は、どんなに大雨が降ろうとも、

台風で風がものすごくふいたとしても・・・誰かに踏みつけられたとしても!!その場から移動したり他の地に移ることはできません。

私たち人間は、嫌なことがあったら友達をやめることも会社を辞めることも、

家を引っ越すことだってできますよね。それが植物はできないのです。

何があっても、その場で生き続ける。

そう、植物にすごく偉大な生き抜く力、生命力があるのです。

植物は、近くの植物同士で根っこでつながり、

植物同士が助け合って生きているのです。本当に植物は偉大。

植物って凄くないですか??

こうやって植物のことを知ると、植物に優しくしてみたくなりませんか?

最近私は、家から職場の間に若い樹があります。

その若い樹は、まだまだ全体が小さくて樹が細いのです。

それをみていると、毎日応援したくなります!(^^)!

毎日毎日、「元気に生きてね!!元気に成長してね!!」って思いながら、

その樹の前を通りながら成長を見るのが今は楽しみです。

今私は72候を追っていまして、5日間に1回かわる季節、

5日間に1回かわる旬の植物などを発信しているので植物は身近なのです。

私たちが食べ物としている植物も種を植えたら、私たちが移動しない限り

なにがあっても自分たちでは移動できませんよね!

そんな、とても生命力が高い植物を、私たちは食べ物として口にしています。

そう考えると、人間って凄くないですか???

私たちは、植物から沢山のパワーをもらって生きています。

私たち人間だってそうなのだから・・・動物だって一緒のことですよね。

ここにきてまたカエルに戻りますが(笑)

動物にとっても植物はとても大切な生命力です。

そんな、私たち人間にも、動物にも必要な森林・植物がこれからも多く残されること

私は願っています。

私のお仕事に置き換えると、私はその植物から作られたアロマを使って

私はお客様にアロマトリートメントをしています。

お客様のお身体に直接、植物・アロマを塗ってマッサージすることで

私たちは沢山のパワーがみなぎります。

植物がスゴイ!!の最後は、アロマには全部にスピリチュアルメッセージがあることです。

元気がないときに、元気が出るアロマを使うことで前向きになり元気になれる。

目標を達成したいなと思っているときに、そのようなアロマを使うと

目標を達成しやすいように気持ちを促してくれます。

女神になりたいな・・・とおもったら女神になるお手伝いもしてくれちゃう

魔法のアロマなのです!

お客様とお話しをしてカウンセリングの時に、

私が今のお客様に合ったアロマを1本選ばせていただきますが、

他店と横浜ほぐし家の違いがあります。

横浜ほぐし家では香りでアロマをお選びいただかず、直感でお選びいただいてることです。

直感でお選びいただくことにより、右脳を使って選んでないので

お客様が今必要なアロマをひくことができます。

女神モニターにお越しいただいた皆さまが、とてもビックリされていました。

自分で選んだ香りのメッセージが、今の自分に必要なアロマだった・・・

今悩んでいることそのものだった・・・

などなど皆さまビックリされます。

同時に私もビックリします(^^♪

生命力が高い植物のアロマを使った横浜ほぐし家サロンで

あなたも今必要なメッセージを受け取ってみませんか?

心も身体もスッキリしましょう!

最後に・・・

自然は大切に(^_-)-☆

皆さまのご来店お待ちしております!(^^)!

ご予約はこちら↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMJqOfllu

メニューはこちらから!↓↓

http://y-hogushiya.jp/もみほぐし-2/

──────お知らせ──────
●1週間に1回に無料メルマガ配信をおこなってます!
アロマや植物の豆知識をみなさまに
簡単に毎日に実践したくなるような
誰かに伝えたくなるようなことをお伝えしています!
『「疲れた~」を「充実した1日!」に!
コーヒーを飲みながら読める無料週刊のメルマガ』
読者登録はこちらから
↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOEvcylTIRnMk


──────────────────
横浜 ほぐし家
リラクセーションセラピスト
山崎 奈那子(ヤマザキ ナナコ)
メール:senyusan@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP