ブログ

理想の睡眠時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは、
『1分1秒でも気持ちいツボをおします』
ボディケアのサロン
横浜 ほぐし家の山崎です(^^♪
いつもブログにお越し頂きましてありがとうございます☆

あなたはどのくらい睡眠とれてますか?

起きたときスッキリしてますか?

「睡眠」はとても大事です。

睡眠をたっぷりとると

・集中力を高めてくれて効率がよくなります。
・日中の生活で傷ついた筋肉や皮膚を回復してくれます。
・免疫力を高める効果がるので、体調を崩しにくくなります。
・新陳代謝がよくなるので、肌が潤います。

 

皆さまは「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」という言葉を知っていると思います。

「レム睡眠」は脳が覚醒に近い状態なので、眠りが浅く起きたときに目覚めが良いと言われていますね。
逆に、
「ノンレム睡眠」は脳が休んでいる状態なので、この時に起きようとすると
頭がぼーっとして起きずらいかもしれません。

 

理想の睡眠時間は7時間から9時間と言われていますが、
「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」がかかわるので多少差はあると思います。

これも聞いたことある方多いと思いますが体内には「約90分」という周期があります。

そして睡眠中にも約90分の周期で「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」のサイクルがあります。

皆さまも、ご自身の理想の睡眠時間をみつけてみてはいかがでしょうか?

できたら7時間以上の睡眠を心掛けて
寝る前のスマートフォンやパソコンに観覧をひかえてみましょうね!

それだけでも、いつもより良い睡眠がとれるはずです(^_-)-☆

──────お知らせ──────
●1週間に1回に無料メルマガ配信をおこなってます!
アロマや植物の豆知識をみなさまに

簡単に毎日に実践したくなるような

誰かに伝えたくなるようなことをお伝えしています!
『「疲れた~」を「充実した1日!」に!
コーヒーを飲みながら読める無料週刊のメルマガ』
読者登録はこちらから
↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOEvcylTIRnMk
──────────────────
横浜 ほぐし家
リラクセーションセラピスト
山崎 奈那子(ヤマザキ ナナコ)
メール:senyusan@gmail.com
*女性のお客様専用のサロンです。
(顔見知りやご紹介者様は除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP